第209回 中小企業地域資源活用促進法
第209回は、中小企業経営・中小企業政策より「中小企業地域資源活用促進法」です。
今回は、平成20年の試験問題が流れます。
放送を聞いて問題を解けるようになりましょう!
---
中小企業診断士暗記研究会からのお知らせ①
庵谷、安田による著書『超快速勉強法』は発売したばかりです。
amazonではコツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法より発売中です。
amazonキャンペーンは終了しました。
皆様の応援ありがとうございました!
amazonでは総合54位にランクインし、
産経新聞、日経新聞にも広告を掲載していただきました。
また、増刷も決まりました。
これも皆様の応援のおかげです!ありがとうございました!
facebookページができました!
こちらでも情報を随時アップデートしていくので、ぜひ下の「いいね!」ボタンを押してください!
この勉強法は本来の勉強時間を約半分、勉強期間を3分の1から4分の1に短縮して合格を目指すようなイメージの勉強法で、以下の特徴があります。
・音声番組「超音速勉強法-資格の歩き方-」の初の書籍化で、
まだ番組で触れていない勉強法が盛りだくさん
・2人が経験した成功した勉強法や失敗した勉強法を惜しみなく発表
・今すぐに実行できる勉強法の集大成
となっています。
また、超快速勉強法はこんな人に向いています。
□ 3日坊主の人
□ 1つのことに打ち込んだ経験がある人
□ これまで一夜漬けで乗り切ってきた人
□ 最近、人生がイケていない人
□ 実は「やればできる」と思っている人
□ 理由をつけてがんばれなかった人
□ 思いっきり遊べる人
□ 忍耐力がない人
□ 現状に危機感を感じている人
□ コツコツ勉強をやってきたけれど結果が出ていない人
このうち1つでもチェックがついた人に、まさにこの勉強法が向いています。
書籍を読んで、超快速強法を実践しましょう!
中小企業診断士暗記研究会からのお知らせ②
秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術<2011年版 第1巻>
秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術<2011年版 第2巻>は2011年2月15日より好評発売中です。
今年の売りは3つです。
① 小型化!
② 重要度を再度徹底検証!
③ 公開収録!
第1巻、2巻を購入頂いた方には、抽選で公開収録にご参加頂けます。
次回は9月17日(土)の14:00から東京の渋谷で行います。
受験指導校で学習されている方も、独学で学習されている方も、
15万人以上登録している人がいますので、影響力抜群ですし、
モチベーションアップに良いですよ♪
応募方法はshindan.*nki@gmail.comの*部分をaに変えたメールアドレスまで
以下を記載しご応募下さい。
① 氏名(漢字と読み仮名)、ペンネーム(あればで結構です)
② 秘伝!診断士暗記術の感想(好きなゴロ合わせやご要望など)
こちらから、折り返し連絡させて頂きます。
皆様のご応募お待ちしております!!!
---
↑PCで聴く場合は、矢印ボタンをクリックすると、番組を再生します。iPod以外の携帯プレイーで聴く場合はマウスで右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで、mp3形式で保存してお使いください。
今回は放送上で、平成20年の試験問題が流れます。
公式参考書を用意して実際に解いてみましょう。
こちらの過去問も、2011年版に収録されています。
=====================================
中小企業地域資源活用促進法
「近そう、年が。しかし中年?詐欺師のカン。KATE、毛濃くし高二」
近そう=中小企業地域資源活用促進法
年が。しかし中年=(支援対象)都道府県の指定する地域資源を活用して、新商品・新サービスの開発、市場化に取り組む中小企業
詐欺師のカン=(地域資源の3つの型)産地技術型、農林水産型、観光型
KATE、毛濃くし高二=(利用方法)地域産業資源活用事業計画を作成し、都道府県を経由して国へ申請。中小企業者の事業計画を国が認定
中小企業地域資源活用促進法について
(1) 支援対象
都道府県の指定する地域資源を活用して、新商品・新サービスの開発、市場化に取り組む中小企業。
(2) 地域資源の3つの型
産地技術型、農林水産型、観光型の3つの型に分けられます。
(3) 利用方法
地域産業資源活用事業計画を作成し、都道府県を経由して国へ申請します。中小企業者の事業計画を国が認定します。
イメージとイメージ図、音声とブログで触れていない用語解説の支援内容やその他の支援については秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術<2011年版 第2巻>の186~187ページをご覧ください。
---
今回の分野は頻出箇所です。
効率的にゴロ合わせでしっかり覚えましょう!
勉強を始めた皆さん、勉強法に困っていれば
『超快速勉強法』を読むことをお勧めします。
「こんな勉強法があるのか!」と実践するのが楽しくなりますよ。
庵谷でした!では、また次回お会いしましょう♪
皆様の応援が励みになります。1日1クリックの応援クリック、お願いします↓
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント