« 第180回 設備資金貸付事業と中小企業倒産防止共済制度 | トップページ | 第182回 2011年版秘伝診断士発売開始&社債 »

2011年2月 7日 (月)

第181回 キャッシュ・フロー・マージン

第181回は、財務会計より「キャッシュ・フロー・マージン」です。
今年はなんと、amazonキャンペーンを行います!是非ご応募くださいね!

---

中小企業診断士暗記研究会からのお知らせ①

秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術<2011年版 第1巻>
秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術<2011年版 第2巻>

2011年2月15日同友館より発売予定です。

(2011.02.09追記)
amazonで予約開始となりました。サイドバーか上のリンクより予約できます。

今年はamazonキャンペーンを行います。2/21(月)~2/23(水)にamazonで購入頂き、この期間中にメールを下さった方に漏れなく著者の庵谷と安田による【KEN46の診断士試験合格体験記と不合格体験記】(PDF)をプレゼントします!お楽しみに。

この場合、以下の流れで行ってください。

①2/21(月)~2/23(水)にオンライン書店amazonで1巻と2巻を同時に合計で2冊以上購入ください。

②お客様のメールアドレスにamazonよりメールが届きます。

③2/23(水)の23:59までにお名前、メールアドレス、amazonの注文確認メールに書かれている注文番号(注文番号例:17桁の数字xxx-xxxxxxx-xxxxxxx)を書いてken46info@gmail.comまでメールを下さい。

④ご登録のメールアドレスに【KEN46の診断士試験合格体験記と不合格体験記】(PDF)をお送りします(PDFの送付は概ね1週間以内とさせて下さい)。

今年の売りは3つです。

① 小型化!
サイズが小さくなりました。A5判に小型化されました。
2冊両方を持ち運んだとして、そんなに重くないですよ。

② 重要度を再度徹底検証!

平成15年から直近の平成22年試験を調査し、徹底的に重要度にこだわりました。よりよく出ているものを追加し、ゴロ合わせも大幅に増えています。また、ゴロ合わせ自体も見直しされています。

③ 公開収録!
上下巻を購入された方は公開収録に参加できます。
詳細は以下をご覧ください!

中小企業診断士暗記研究会からのお知らせ②

公開収録へのご招待!

上下巻を購入頂いた方には、抽選で公開収録にご参加頂けます。

受験指導校で学習されている方も、独学で学習されている方も、
10万人以上登録している人がいますので、影響力抜群ですし、
モチベーションアップに良いですよ♪

応募方法はshindan.*nki@gmail.comの*部分をaに変えたメールアドレスまで
以下を記載しご応募下さい。

① 氏名(漢字と読み仮名)、ペンネーム(あればで結構です)
② 秘伝!診断士暗記術の感想(好きなゴロ合わせやご要望など)

こちらから、折り返し連絡させて頂きます。
皆様のご応募お待ちしております!!!

---

「shindan181.mp3」をダウンロード

↑PCで聴く場合は、矢印ボタンをクリックすると、番組を再生します。iPod以外の携帯プレイーで聴く場合はマウスで右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで、mp3形式で保存してお使いください。


=====================================

キャッシュ・フロー・マージン

「風呂、マジにあがった上にコーヒー牛乳えーよー」

風呂、マジに= (キャッシュ)フロー・マージ
上がった= (売上が上がるの連想から)売
上に =(分子に)
コーヒー牛乳えーよー= CF・えーよー= 営業CF

キャッシュ・フロー・マージンについて

 公式:キャッシュフローマージン = 営業活動によるキャッシュフロー / 売上高 (x100%)

売上高に対する、売上活動CFの割合であり、キャッシュフローをベースとした営業利益率と考えられます。

キャッシュフローマージンの詳細については秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術<2010年版 第1巻>80ページも合わせて覧ください。

---
松居でした!では、また次回お会いしましょう♪
皆様の応援が励みになります。1日1クリックの応援クリック、お願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

|

« 第180回 設備資金貸付事業と中小企業倒産防止共済制度 | トップページ | 第182回 2011年版秘伝診断士発売開始&社債 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第180回 設備資金貸付事業と中小企業倒産防止共済制度 | トップページ | 第182回 2011年版秘伝診断士発売開始&社債 »